2020/08/12 09:03


自宅でサロンを開業するって 難しく考えないで。


コロナ時代に突入して人気です。




こんにちは、山本ゆうです。





コロナが増えだしてから 自宅サロン開業講習へのお問い合わせも増えだしました。




なんでだろうって考えたんです。




このコロナも いつかはワクチンができて 終息するんです。





「何もしないで ビクビク立ち止まってたら 空白の期間になってしまうじゃないですか! 今こそチャンスだと思うんです。  今学んで ぼちぼち大きくなりたいんです。」とおっしゃった方がいたんです。





素晴らしい。(これ、私が言うべき事です。)





私も テレビを付けたらコロナコロナって ちょっと気が滅入っていたんですけど ハッと我に帰りました。





すっこんでいるなら 今こそ 手に職を付けましょう。






小さなお子様がいても大丈夫。



今は ほとんどZoomで講習をしています。




お家にいながら 講習が受けられると、子育て中のママにも大人気なのです。






さて、 講習なのですが  店舗でサロンを開業しようと思っている方には不向きです。




この講習は 自宅でサロンを開く事を前提で進めていきます。




既に 何らかの サロンをしている方や 教室をしている方も大歓迎です。(今の時代 やった方がいいです。)





集客の方法や 自宅でサロンを開く場所づくり、サロンの方向性、機材の選び方や化粧品の選び方、販売などなど 今まで エステをやった事がない方にも 丁寧に基本から 教えていきます。




子育て中のママにも人気、40代、50代はもちろん 定年退職した方や 70代なんて方もいらっしゃいます。




美容が好きなら 年齢なんて関係ない。



これが この講習の特徴でもあります。





その年代の強みってあると思うんです。




その年代のやり方ってありますから いくつになってもできるお仕事です。




自分も綺麗になって 、相手も綺麗にして 喜んで頂けた時って 本当に嬉しくて やりがいのあるお仕事です。




人生を思いっきり楽しみたい方
お待ちしています。^^*



▷講習の詳細は→ こちら