2020/08/10 22:08

わーい、長女がお土産に買ってきてくれました。



ゆうさんはゆうさんらしいブログを書いて下さいよ〜
と言ってくれた方が何人かいたんです。






ついつい、万人に好かれる、当たり障りのないブログを書かないとって、軌道修正したりしてしまうんですよね。(ははっ笑)






こんにちは、山本ゆうです。








最近は すごく久しぶりの方にお越し頂く事が 多いので
嬉しいです。






先日は 「私、7年くらい ここに通ってるって思いながら来たんです。 来る時 この道をよく通ったな〜って思ってたんです。その頃は子供もまだ居てなかったし。」と。





あっ、まるで 実家に娘が帰省してくるよう。



私は 田舎のおばあです。🤶




さて、




ピーリングを初めて 毎月 肌の状態を見ていると、一目瞭然!





年齢と共に お肌はどんどんくすんでいきます。




くすみの原因は 加齢と共に  肌のターンオーバーが乱れるから。







だから 単純に考えれば あれこれしなくても ターンオーバーを促してあげれば エイジングケアになるって言うこと。





毎月 ピーリングをしていると  皆さんのお肌のサイクルが手に取るように分かってきます。





1ヶ月も経つと 肌ってくすんでくるんです。




だから 数ヶ月、ピーリングをしていない方とお会いすると 「ん? 日焼けした?元気ない?」と感じるほど「くすみ」が目立ちます。





ピーリングしていないと どんどん古い肌が蓄積されて どんどん重なり、シワやシミの原因になるんです。







まずは 自分の肌がくすみ肌がチェックしてみてください。



  1. □メイクをしても顔色が悪い
  2. □首と比べて顔の方がのトーンが暗い
  3. □いつも使っていた色みのファンデーションが、肌色から浮くようになった
  4. □メイクのノリが悪くなった
  5. にツヤがなく元気に見えない




くすみ肌だと、顔色が悪い、疲れてみえますよね。



実年齢より老けて見える事も明らかです。






周りを見渡して!



同じくらいの歳なのに 老けてみられる方はエイジングケアが必要です。




元気なさそう、、、

疲れてるの?、、、


くすみ肌って、負のイメージ。。。






ピーリングで 若々しい肌のターンオーバーを取り戻し、透明感のある美しい肌を手に入れましょう。^^*