2020/07/28 23:02


まつげにごっそり溜まったメイク汚れは 直ちに対策しないと まつげダニが繁殖して 目のトラブルを引き起こします!!





さぁ、施術を始めようかしらと思ったら 目に飛び込んできたのが まつげにごっそり溜まった メイク汚れでした!








まつげの毛穴には ダニが住んでいます。(みんな)


これを まつげダニと言います。



わたし達はあらゆる環境で ダニと共存しているのです。



まつげダニに好都合な環境を与えてしまうと まつげダニが繁殖して 目がゴロゴロしたり、目がかゆくなったり 毛が抜けたりします。



まつげの生え際に汚れが溜まっている場合は 早急に対策をしなくてはいけません!




溜まっているものは、メイクか石鹸カスかと思います。




実際 どのような 化粧品を使っていらっしゃるのか、生活スタイルも 分からないので 明確には言えませんが 先ず 溜まっていると思われる 1つを辞めてみる事です。




見た感じ、パウダーファンデーションが溜まっているのではないかと感じました。



パウダーファンデーションは 溜まりやすいので
BBクリームがおすすめです!




まぶたは 最後に手に残ったのを少し塗る程度で十分です。

 

まぶたに パウダーファンデーションをパフでベタっと塗ってしまうと 汗などで 落ちたパウダーが 生え際に溜まってしまう事もあります。(アイシャドウの塗りすぎも要注意!)




BBクリームなら これ一本に 美容液、日焼け止め、クリーム、化粧下地、フェイスリフト、ファンデーションの5役の機能に加えて コンシーラーとしても使えます。






目の周り、特に マツエクを付けていらっしゃる方は 目の生え際にファンデーションが溜まりやすくて、溜まって溜まってを繰り返し、蓄積すると あらゆるトラブルの原因になりますので BBクリームがいいんです。




私も このBBクリームを使い出してから 一切パウダーファンデーションは使わなくなりました。




肌がツヤツヤに仕上がるし、少しの量ですご〜く伸びます。



クリームが入っているので がカサカサする事もないし、 まつげの生え際にメイクが溜まる事も無くなりました!(アイシャドウはつけません)





私は お出かけの時は こちらのBBクリームのナチュラルを使っています。^^*(普段はUVホワイトクリーム)